じんfeat.燦鳥ノムの「Life is tasty!」がとてもよい

こんにちは,あわーすです.
先日,じんさんのツイートで何となく聴いた「Life is tasty!」という曲がとてもよかったので,好きなところを語ります.

なんてさわやかな曲~
普段ちょっとひねくれた曲(失礼)ばっかり聴いてるのでたまにこういう曲が刺さります.
何より歌声と曲調がマッチしてる.素敵.
曲を聴いた時は全然知らなかったんですが,歌っている燦鳥ノムさんは,飲料メーカーであるSUNTORYの公式vtuberだそうです.
vtuber特に興味なくて全然知らないんですが,この方の声はすごい素敵だなと思いました.
あとキャラデザがデュラララなどをキャラを手掛けたヤスダスズヒトさんみたいです.ああ~
というかキャラデザがヤスダスズヒトで,作詞作曲がじんさんって...
10年くらい前のオタクを狙い撃ちしてるか,企画側に10年くらい前のオタクがいるかのどっちかだと思う.

以下とりとめない感想です.

  • 開幕の英語歌詞が語感よくて思わず口ずさみたくなります.実際にここだけめっちゃ歌ってる.
  • Bメロは完全に夕景イエスタデイですね.懐かしみを感じる.
  • Cメロのムービーも好きです.ピタゴラ装置
    サカナクションアルクアラウンドを思い出しますね. こういう歌詞の文字で表現するやり方,個人的にはニコニコが発祥なのかなと思ってるんですがどうなんでしょうか.
  • サビの裏声に入るタイミングが完璧じゃないですか?
    たまたまなのかどうかは分かりませんが,本当に歌い手にぴったり合わせて作られててじんさん凄いなと思いました.
  • 歌詞がよい.シンプルだけど元気が出ますね. 前からじんさんの書く詞は下手にファンタジー入ってるやつより日常系のが好きだったので,今回のはとても好みです.
  • この半拍置いたとこにアクセント入れるリズム,一般的になんて言うんですかね... 良いよね.

まとめ

みんな聴いて~