ブログをまた始めました

こんにちは。

あわーすと申します。

この度ブログを始めることにしました。

 

ブログを始めた理由

備忘録を残したかった

最近、研究やバイト、プログラミングなどで新たな知識を学ぶ場面が多いです。

ですが、私は覚えた傍から忘れていきます。

これではよくないので、何かに書き留めたい。

じゃあ巷でよく見る備忘録といふものを、私もしてみむとてするなり、という感じです。

 

自分の考えや思いを表現したかった

これはここ最近に限らず、昔からですね。

大層なこと書いてますが、要は何かの感想とかを表現する場が欲しいってだけです。

基本的にはTwitterを使ってますが、

時々もっと長文で書きたい、とか、体系づけて記録したい、

と感じることがあります。

じゃあブログ書くしかないじゃん、という感じです。

 

どんな記事を書くか

  • 学習したことの備忘録
  • 映画等の感想
  • 物申したいこと

基本は備忘録+何かの感想、みたいな使い方をするつもりです。

最後のは上手く文章がまとめられればやるかもしれないです。

ちょっとしたことを簡単に、っていうスタンスで書けたらいいな。

もう初回からちょっと長くなってるけど。

 

以上です。また気が向いたら書きます。