Rocksmith2014 プレー日記その3 【~2か月】

こんにちは、あわーすです。
Rocksmithをプレーし始めてから2か月ほど経過したので、再び近況報告をしようと思います。

近況

始めたばかりの頃はほぼ毎日プレーしていたのですが、2か月も経つと流石に飽きてしまい、プレー頻度も減ってしまいました。
原因としては単純に曲に飽きてしまったのと、自分のスキルがなかなか上達しなくなってきたからだと思います。
ゲームに収録されている曲もひと通りプレーしてしまったので、気分を変えるためDLCをいくつか購入しました。

Paramoreは初期収録曲のNowが良かったので。
もう一曲は勇者ヨシヒコの主題歌にもなっていた曲で、数少ない邦楽の中で一番好きだったので購入しました。
DLC曲を何度かプレーしてみた感想ですが、やっぱり自分の好きな曲で練習したほうが楽しいですね。
これまでの音ゲー経験からもよく分かってたことなんですけどね...
現在Steamがサマーセール中で、DLCが60%くらいになってるのでとてもお買い時です。
他にも欲しい曲がいくつかあるので、追加でまた買おうと思ってます。
下書きのまま放置してたらセール終わりましたね…
これ以外にも追加でDLC買ったのでまたそのうち紹介します。

現状のスキル

今回もいくつかプレー結果を貼ります。
f:id:ourth:20190711220458j:plain スクリーンショット撮るのへたくそ

f:id:ourth:20190711220519j:plain Greendayも結構好きです

f:id:ourth:20190711220545j:plain だいぶ上達しました


現状のスキルですが、大きく成長した、って感じではないですね,,,
ただ、単音弾きの時に少しずつ弦を間違えないようになってたり、コードチェンジのスピードが少し早くなったりと、上達を感じるポイントはあります。
ゲームとは別に楽曲を練習すると言っていた件ですが、スキルが追い付かなかったのと普通に練習が楽しくなかったのでやってません。
こんなんで一体何時になったら曲が弾けるようになるのか...笑
しばらくはただゲームを楽しむことにしようとは思ってます。

まとめ

一時期少し離れてたんですが、DLCで曲を買ったのでもうしばらく続けられそうです。
また1か月後くらいに記録をつけたいと思います。