Rocksmith2014 プレー日記 その4 【~3か月】

こんにちは、あわーすです。
前回の近況報告から早くも1ヵ月半が経とうとしているので、今回も近況報告です。

近況

前回の投稿からすぐに、追加でDLCを買いました。

Greenday、いいですよね。Rocksmithをプレーして一番ハマったアーティストかもしれません。
最初はその名前がついてるジョジョのキャラクターの影響もあって、ヘビーな感じのバンドかと思ってたんですが、意外に正統派ロックといった感じで驚きました。
個人的にはクロマニヨンズに近いイメージです。ストレートなメロディと歌詞が気に入ってます。
後で知ったんですが、Greendayの曲はRocksmithの初心者御用達譜面が多いみたいですね。実際プレーしてみると比較的単純な指運びの曲が多くて、もっと早い段階で買えば良かったと後悔しました...
ゴールデンボンバーはパックで買おうか迷ったんですが、女々しくて以外の収録曲が明らかに難しくてやめました。
余談ですが、youtubeにあるゴールデンボンバー曲の譜面動画に、外人兄貴が「意外といい曲じゃん」ってコメントしてました。彼はメンバーが実際には弾いてないと知っているのだろうか...

現状のスキル

今回もいくつかプレー結果を貼ります。
f:id:ourth:20190904172606j:plain BkB(略しました)、最高難易度到達しました。

f:id:ourth:20190904172633j:plain American Idiot 好きです。でも早くて難しい。

f:id:ourth:20190904172649j:plain Oh Loveも紫に。こっちは割と弾きやすくて楽しい。


リザルトなんかを見ても分かると思うんですが、始めた当初よりは間違いなく上達しているのを感じます。
ただ、あくまでもゲームの上で、という感じは否めないですね。
そろそろ実際に曲を通して弾けるようになるよう練習をした方がいいかもしれないですね

まとめ

正直DLCを買わないと書くことがないので、次回の更新はもう少し間を置くことになりそうです。
プレー動画を載せたいなとも思ったんですが、画面キャプチャをするとうちの高齢ノートPCではカクカクでまともにプレーできなかったので断念しました。
画面直撮りという方法もあるんですが、その場合は音の問題なんかもありますしね...
次回以降少し検討してみたいと思います。